TOPへ戻る

2021.07.27 農業日記

えごまは・・・どうした!?

6月に植えたえごまの種は1週間でかわいい芽を出してくれました♪

 

そこからまた1週間でごそっと芽が出てきました♪

 

そこから毎日水をあげぐんぐん育ってくれています。可愛いですね😊

 

突然ですが…..この畑に植えてあるものが何かわかる人いますか?

すずしょくでは他の作物作りにも挑戦しており、これはえごまに続く2品目の野菜になります😊さて、何でしょうか?

 

 

答えは………..

 

 

 

ジャジャーン!

 

「にんにく」です!

なぜ、にんにくかと言うと、社長が自分で育てたにんにくをトッピングにしラーメンを食べたかったからです!採れたての生にんにくを食べましたが、美味い😋普段スーパーで購入するにんにくよりも香りも風味も最高でした!

社長、にんにくを作ってくれてありがとうございます。私はカツオのたたきで食べました♪

えごまは・・・どうした!?

と思う方もいらっしゃるかと思いますが、そこは大丈夫!ご安心ください。これからすずしょくは「えごま+にんにく」の栽培、加工に挑戦していきます!

実はすでに・・・・

 

 

こんなに可愛いキャラクターも作ってます♡

えごまとにんにくの様子は引き続き農業日記で更新していきます。お楽しみに♪

郡山鈴木食品は、
FC BORRACHOボラーチョを応援しています!

FC.BORRACHO(ボラーチョ)は福島県郡山市の高校時代の仲間が集うフットサルチーム。フットサルの魅力を競技を通し感じ、多くの方々と繋がっていければと思っております。是非応援宜しくお願い致します。