TOPへ戻る

2020.09.10 たまドレブログ

えごまちゃん新登場。えごまの葉っぱにはどんな効能があるの?

「金子さん、それ!誰ですか!?」

皆さんこんにちは!玉ドレ君です。毎日暑くてシャキシャキの僕もシナシナになりそうドレ~😢
【注】和風玉ねぎドレッシングの玉ねぎは常にシャキシャキです!
前回、金子さんから紹介したい子がいるって言われていたので、今日は楽しみドレ~♪

やぁ、玉ドレ君!待っていたよ。今日は玉ドレ君とお友達になりたい!って子を連れて来たんだ。

金子さん、それ!誰ですか!?

初めまして玉ドレ君!

えっ!!君の名は・・・・!

えごま畑から生まれた「えごまちゃん」と申します。

♡♡♡初めまして♡♡♡

すずしょくさんがえごま畑を作ってくれたので、やっと生まれることができました♪玉ドレ君もえごまに詳しいらしいけど、もう少しわたしの事を紹介したいと思います。

♡ぜひ、お願いします♡

えごまの葉の効能って何?

えごま油の事はテレビなどで良くご存じかと思いますが、今日は私の葉っぱについて紹介したいと思います。見た目はシソの葉と良く似ていますが、シソとは違う独特な香りがすます。ビタミンが豊富で美肌にかかせないビタミンC、ビタミンE、βカロチン、人間の体には必要なα-リノレン酸が含まれています!他にもカリウム、カルシウム、鉄分、マグネシウムなど女性に不足しがちな成分がどーんと入っているの。

そこまで詳しく私も知らなかった・・・・えごまちゃんってとてもすごい子なんだね♡

実は私すごいんですよ😊
すずしょくのスタッフさんが私を美味しくアレンジしてくれたのでご紹介したいと思います♡レシピが気になる方はすずしょくさんに問い合わせてください♪

とても美味しそうドレ~。僕も料理に使って欲しいドレ~

それじゃぁ、次回の玉ドレ君ブログは・・・・・「玉ドレ君を料理に使ちゃう!?」で決まりだね!
皆さん、これからも玉ドレ君とえごまちゃんを宜しくお願いします。次回もお楽しみ~👋
なんだか今日は玉ドレ君、口数が少なかったね。

・・・・・・・・・

ところで玉ドレ君、私とお友達になってくれますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♡これからもえごまちゃんと一緒にすずしょくさんを応援するドレ~。やる気がわいてきたドレ~!!

郡山鈴木食品は、
FC BORRACHOボラーチョを応援しています!

FC.BORRACHO(ボラーチョ)は福島県郡山市の高校時代の仲間が集うフットサルチーム。フットサルの魅力を競技を通し感じ、多くの方々と繋がっていければと思っております。是非応援宜しくお願い致します。