2020.06.18 NEW たまドレブログ

「すずしょく農業プロジェクトってどんなことをやってるの!?」

皆さんこんにちは!玉ドレ君です。今日はすずしょくさんが僕の知らない間に新プロジェクトを始動させたとうわさを耳にしたので、潜入捜査にやってきたドレ~。・・・あっ、金子さんを発見!

おっ、玉ドレ君!久しぶり~

金子さん!新プロジェクトを始動させたって玉ねぎ畑のうわさになってます!本当ですか?

玉ドレ君・・・だまっていてゴメン。本当です!毎日の食生活がもっと楽しくなるようにすずしょくから生まれる物を作りたいと思い4月から農業をはじめました。「すずしょく農業プロジェクト」です!

!!!!なぜ・・・僕に黙っていたんですか😠悲しいドレ~。

だって・・・玉ドレ君がいるのに作っているのが「えごま」なんです!

!!!!!!え“・え”・えごま。。。。。東南アジア原産でシソ科の一年草で地方によって「じゅうねん」「あぶらえ」と呼ばれ、たんぱく質、脂質、食物繊維、カルシウム、ビタミンB1、B2、ナイアシンなどが豊富で栄養価が高いえごまですか?

・・・・玉ドレ君、私より詳しいね・・・・そう、その「えごま」だよ。先日セルトレイに種をまいて可愛い芽が出たんだ♪

金子さん・・・この間、玉ねぎドレッシングが大好きだ!って言っていたのに・・・悲しいドレ~

人間の脳の65%が脂質でできている。

今でもほぼ毎日玉ドレは食べているよ♪玉ドレ君、安心して。けど、これからは「えごま」にも興味を注いでみようと思うんだ。自分達が愛情をそそいだもので商品ができたら、もっと毎日の食生活が楽しい時間になると思うんだ。
人間の脳組織の65%は、脂質でできているんだよ。だから、少しでも良質な油を摂取することで、いつまでも健康な身体づくりができるんだ。
農業プロジェクトを通して物を作る楽しさや、難しさ、そして喜びを伝えられたらいいな。って思ってる。日々の様子はホームページの『すずしょく農業プロジェクト 』から見る事ができます。興味のある方は是非チェックしてみてください。

すずしょくさんは食生活が楽しい時間になるようにいろいろな事に挑戦をしているドレ~これからも目が離せないドレ~。

金子:そうそう、玉ドレ君に紹介したい子がいるんだ!

・・・・・・・この続きは次回・・・次回は「それ!誰ですか!?」